シモンシッヒ・シャルドネの感想 |

余り期待はしてなかったのですが、飲んでびっくり、これはなかなか気に入りました。旨安チリ産とは少し違う良さが…南アもなかなか。12年ものとは思えないくらい熟成感のあるふくよかさと香りで、酸味も落ち着いていて上品です。

下記の商品です!

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

シモンシッヒ・シャルドネシモンシッヒ・シャルドネ [2014]750ml

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

デイリーワインにぴったり。開けたてよりも暫く置いた方がポテンシャルを発揮しますね。スクリューキャップで気軽に開けられるところもいいですね。これは美味しいです。暑くなって赤よりは白かなと!安くて好みはないかいな?と。このワインは、以前、私が百貨店のセールで買った、ネゴシアン物の、よく知らないコルトンシャルルマーニュ4500円と同等の品質です。スクリューキャップの出で立ちには似つかない、ややトロミを感じさせるような黄みを帯びたワインです。在庫があるうちに、また追加購入したいです。シモンシッヒって名前はちょっと言いにくいですが!にくい程いいワインです。1本で結構楽しめるシャルドネでした、買って良かった!このお値段考えると非常にリーズナブルなシャルドネです。まだまだ若いのに単なる辛口ではなく!旨みと深みのある白ワインです。南アのワインを飲んでると、シャブリ・プルミエクリュとはなんなのだろうか・・・?ムルソーとは一体・・・?と、しばしば思います。。十分に楽しめ、フランス有名ワインにひけをとりません。同価格帯のブルゴーニュの協同組合のシャルドネとかと飲み比べたら笑ってしまうでしょうね・・・。正直驚きました。シモンシッヒ・カベルネソーヴィニョンのリピーターですが!シャルドネも凄いとのコメントに惹かれて2本購入しました。